北千住おひとりさま

東京の大きな下町、北千住で過ごす20代男の日常など。

街飲み北千住

街飲みに参加してみました。

とは言えリストバンドつけて居酒屋を2件利用しただけですが・・・。

 

北千住の街飲みは、リストバンド(前売り500円、当日700円)をつけると、

参加店舗での(お試し的な)飲食がおトクになります。

基本的にはドリンク200円(選択の幅は少し狭かったけど…)と、

お店毎に用意されている、ワンコインメニューを利用できます。

 

リストバンドは、“友達と楽しんでるので話しかけないでくださいよー”という意思表示と、

“友達作りたいんで話しかけてもらっていいですよー”という2通りの意思表示が、色で分かれています。

今回私は(そもそも一人での参加だったので)後者の意思表示のピンクのリストバンドを購入。

 

感想としては、結局誰が街飲み参加者かよくわからなかったというのと、自分がチキンだったことで、特に何もありませんでした。笑

なかなか世の中、都合よくはいかない…!

友達作れたらいいなーという下心を持って参加した私としては、待ちの姿勢だけじゃあかんなと気づかされました。笑

 

もちろん良かったのは、普段なかなか一人では居酒屋なんて入らないしハードルも高かったのが、

ワンコインメニューと200円ドリンクの存在のおかげで、入りやすくなったことですね。

ああ、この店こんな味なのかーってのがわかると、お互いにとって確かによいのかも。

 

ちなみに今回利用したのは下の2件です。

  

関連ランキング:焼き鳥 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

 

f:id:phantom_gon:20130825172856j:plain

東口を出て、土手方面へ歩くと右手に見えるオサレなお店。

ねぎの代わりにたまねぎが挟まっていたり、

からしをつけて食べたりする、室蘭焼き鳥という独特のジャンル。

外からは店内が見えず、少し扉を開けにくい店構えでしたが、今回思い切って入店してみました。

 

ワンコインメニューは、室蘭焼き鳥を4本セットでいただきました。

一般的な焼き鳥よりもタレも甘めで、からしもよく合って美味しかったです。

ビールと焼き鳥、といきたかったところですが、200円ドリンクはレモンサワーのみだったのが個人的には少し残念…

 

 

関連ランキング:串焼き | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

 

2店舗めはこちら。
またまた焼き鳥です。笑
ちなみにこの大国ホルモンさん、私の地元に近い豊橋市にも店舗があって、そこでは昔の友人が店長をしてるとか。
そんな勝手な親近感で、個人的に気になってたお店です。

 

 

f:id:phantom_gon:20130826001218j:plain
レバテキ…かな?これがめちゃめちゃおいしかった!
新鮮なレバーをレアで焼いて、ごま油で味付けしてネギ。
これだけでビール一杯いけると思うので、また改めて来よう。笑
 
 
明日の街飲みはどうしようかなー?