北千住おひとりさま

東京の大きな下町、北千住で過ごす20代男の日常など。

『足立食本』なるもの、チェックしました?

思った通り、更新が滞っている…笑

ブクログのレビューだけは頻繁に更新しているのですが(弁解

 

近況。

就職決まった!

だから大学院は今年度で終了して、長く続いた学生生活をオサラバしたい!

そんなわけで修士論文執筆!

…というわけで研究活動が最近の全てなのですが。

 

大仰なテーマ設定とか、

社会調査ゆえの諸々の先方とのやりとりとか、

研究室内のいろいろなプレッシャーとか、

諸々の後悔とか、

いろいろストレスを勝手に溜め込んで風通し悪い今日この頃なのです。

論文提出の2月頭まで、かなり長いマラソン状態となるかもしれません><

 

 

息抜きも兼ねて、最近の北千住。

マルイ内の紀伊国屋に行ったら、

 『足立食本』なるものが平積み!どころか一つの島になっててかなりプッシュされていました。

千住のお店もかなり紹介されているようですね。

 

ぴあ足立食本 2014―足立の魅力が詰まったおいしいお店209軒! (ぴあMOOK)

 

 

ちょっと前に『足立本』も他出版社から出てましたので、

これも合わせて足立の食を堪能しなきゃ、なところです。

 

足立本 (エイムック 2489)

足立本 (エイムック 2489)