北千住おひとりさま

東京の大きな下町、北千住で過ごす20代男の日常など。

ひとカラのすすめ

おひとりさまの休日の過ごし方。

一つ目は「ひとカラ」なんかいかがでしょうか。ひとりカラオケ。

この「ひとカラ」、巷で流行ってるなんて言われてますが、ハードルはなかなか高めなのではないでしょうか。

特に私は一人だと初めての飲食店すら躊躇する(牛丼チェーン除く)性格なので、

ひとりカラオケなぞ夢のまた夢…

 

ですが今回ようやく、実践してきました。

今回のお店はこちらを利用。


カラオケ館 北千住駅前店

 

休日なので 20分ほど(実際は10分ちょい?)待ちましたが、

その間に割引のための会員登録を済ませたりしてたら、

すんなりと入室できました。

 

1時間で11曲ほど歌うことができました。

人数が増えるにつれて、歌う出番がどんどん少なくなるのがカラオケですが、

一人ならばそういったことを心配する必要はなく、時間の許す限り歌うことができますね。

私は喉の関係で1時間がちょうどよかったですが、2時間くらい贅沢に歌うのもありですね。

 

メリットはとにかく、気持ちよく歌えるということ。ストレス解消効果はかなりのものでは。

仲間とのカラオケに備えて練習!みたいな使い方もできますね。

ちょっと変化球な使い方ですが、カラオケ館さんは公衆無線LANが使えるので、

ノマド作業的なこともできるのでは。

 

1時間の室料と、ワンドリンク(カラオケ館は必須)含めて540円でした。

カフェでコーヒー2杯ぶんくらいですかね。高すぎず…という感じでしょうか。

 

北千住はたくさんカラオケありますね。

ひとカラ、試す価値ありだと思われます(笑)

 

※「北千住 カラオケ」でGoogle検索した結果↓

f:id:phantom_gon:20130811190343p:plain